Maria’s Gameplay Blog

ドラクエ10の縛りプレイブログです。毎週土日に更新予定です。

このブログについて(⚠️必ずお読みください⚠️)

 

こんにちは、マリアです。

このブログについて簡単ではありますが

説明しようと思います。

 

 

 

 

『マリア』について

 
【本人のプロフィール】
性別:女
職業:OL
性格:明るい性格とは言われるけど実際は...?
趣味:ゲーム・イラスト・トラベル・工作
   
【ゲーム上の設定】
名前:マリア
性別:女 (子供)
種族:ドワーフ
    ID:EL312-785
    鯖:25
条件:
  1. レベル解放なし (Max 50) ➡︎Ver.で可に変更
  2. サポーターは初期メンバーのみ可
  3. 職業解放は基本不可(Ver.で可)
  4. 装備の購入不可(クエ等で必要な場合は可)
 

ブログ運営の目的

 
基本的にはドラクエ10
縛りプレイ記録を載せていきます。 
 
このブログを通して、
「このゲームってこんな楽しみ方もあるのか!」
と思ってもらえたら嬉しいです。
 
また、
色々な情報共有が
出来たらいいなと思っています。 
 
…もしかしたら他のゲームも
載せるかもしれません( -∀-)!
  

ブログ運営しようと思った理由

 
RPG系のゲームが好きで特に
ドラゴンクエストにハマっています。
※ 一応全てプレイ済( ﹡・ᴗ・ )b 
 
その中でもドラクエ10
オンラインゲームとして
今年で7周年(๑¯ω¯๑)! 
 
色々なユーザーがブログを書いているので
私もへたっぴながら
やってみようかなぁと思いました。
 

ブログ運営に至った道のり

 
元々縛りプレイキャラは作成済でした。 
 
ただ、
「途中から載せるのも微妙だなぁ」
と思ってしまいまして… 
 
このブログを書くためだけに
既にあったアカウントを削除しました(笑) 
 
そこまでする必要あったかは
私でも謎です( * ॑꒳ ॑*)??
 
↓消されたキャラ(笑)↓

f:id:Maria_Amami:20190526212908j:plain

 

理念・信念

 

「毎日更新します!」

…とは残念ながら言えません(;・∀・) 

 

ゆっくり、のんびり

プレイをしていこうと思っているので

少し成長したら載せる感じです。

 

サブキャラの中でもさらにサブなので

本当におまけキャラ的扱いです。

 

ただ、普通にプレイをするのは

飽きてしまったのです。

  

そんな普通に飽きている人たちが

「コイツしょーもないことしてるな」

「くだらないけどやってみようかな」

「へぇ、そのやり方でもクリアできるのか」

なーんて思ってもらえたら嬉しいです。

 

 

夢・目標

 

前のアカウントでは、

Ver.1のクリア手前で消してしまいました。

  

このキャラでまずは

Ver.1クリア

を目指したいと思います(  ๑•̀ω•́๑) 

 

さいごに(※注意事項※)

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。 

 

まだまだ至らないところが多々あると思いますが

ぜひ温かい目で見てくれると助かります。

 

なお、ゲームプレイに関するブログになるので

『ネタバレ』

が含まれることが想定されます。

  

まだ始めたばかりの人は

このブログを読み始める前に

『ネタバレ』されても大丈夫かどうか

きちんと判断してください。 

 


ドラゴンクエストXランキング
 

このサイトでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたいします。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

 

お題「ブログをはじめたきっかけ」