Maria’s Gameplay Blog

ドラクエ10の縛りプレイブログです。毎週土日に更新予定です。

とりあえずアグラニのボス倒したぞー

どうもマリアです。

今日はいろんなクエやらなんやらをやったのでまとめてみた。

 

f:id:Maria_Amami:20190603002605j:plain


 

 

ストーリーの進捗状況

アグラニのボス『大怨霊マアモン』倒したった

先週、前のアカウントの削除手続きが長引いたせいで

クリアまでできなかったから今日倒したよ〜!

 

…とは言ってももともと

初期からソロで倒す前提の敵なので

8レベでもそんなに強くなかったw

 

 

旅の仲間をゲットした

 初期村のボスを倒すと近頃の仕様では

28レベのサポート仲間4人が手に入る!

…ソロ(ぼっち)プレイヤーにはありがたい(゚∀゚)

 

そんでもって縛りプレイヤーにもありがたいのが

「私達、スキル振ってないんだからっ///」

っていう仕様ってところ(笑)

 

強くないからこそ、これからの旅に燃えますね…

 

 

まさかのガタラのボスも倒したったw

なんとなくダメ元で、

27レベでウルベア行ったら勝っちゃったw

キーエンブレム1個ゲットしちゃったよね〜w

 

 

エスト等の進捗状況

ルーラストーンもらったぞ〜 

メガルーラになれている初期勢だからこそ

ルーラ石ないとかマジきっつ…

 

とにかく石をかき集めていかないと…

今日は

  1. ラッカランのメダル王
  2. イエローダイアリーの初回
  3. 冒険者ゼミの2回目

くらいしかとってないけどねw

 

 

 

レモンハルトもクリア♪

どうもガチ勢ではないので

こういうクイズは苦手なのよねw

でも初級だったしなんとかクリアした〜

 

 

迷宮だってぼっちで行くもん。

迷宮クエもやったけどさ…

そりゃ一人で行くの寂しいしさ…

「誰か来てくれぇぇぇぇぇ!!」

って言いながら2回ためしちゃったよね(笑)

 

25レベで、しかも1人でやってる人なんて

今どき私くらいしかいないよね(笑)

…さみしくないし(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

ちなみにクエ受ける場所は

レンドア北のロンデ。

 

 

ドルボードは絶対大事な件

 これも初期にはなかったことだけど

ドルボードの速さに慣れたら徒歩キツい!

始めたばかりの人は絶対すぐにとるべし。

 

エスト場所は

ガタラのメンメ。

 

 

セリフでもらう称号もちょいちょいやっとく。

特定のNPCにあるセリフを言うと

称号がもらえるのをやってみた〜٩( ᐛ )و

 

今回は

レンドア南のバシっ子バンリィ。

 

 

レベルの進捗状況

27レベまであがった〜 

これ、30まで上がれば

職業クエが連続で受けれるので

45レベくらいまで一気に上がる!

…がんばろっと。

 

 

 最後に

まだまだ激弱ちゃんだけど

ゆっくりがんばっていきます!

よければ応援してください〜


ドラゴンクエストXランキング