Maria’s Gameplay Blog

ドラクエ10の縛りプレイブログです。毎週土日に更新予定です。

人間になりましたー!(キー6個ゲットだぜっ!)

どうも、マリアです。

 

今週は年休も使って3連休にしたので

メインのレベル・スキル解放もしつつ

縛りキャラのストーリーを進めてみました!

 

 

f:id:Maria_Amami:20190702012649j:plain



 

 期間限定クエス

七夕クエス

今年も七夕クエストが始まったね〜(´∀`)

なんというか…

 

みんなの提灯が眩しすぎる!!!

目が痛いよぉ…( ;∀;)

 

とりあえず頑張ってクリアしようと思ったんだけど

 

えっ、肝試し?!

怖いてかマップ見えないwww

 

というわけでワーワー言いながらクリアした〜

 

転職してたら頭に提灯がささってましたw

f:id:Maria_Amami:20190702013028j:plain

 

 

 

キノコ食べて小さくなるしぐさほしい!

ガリバーハンドと被るけどwww

 

メインストーリー

ジュレット

ヒューザ様は相変わらずイケメン♡

こう、クールにさりげないところがいい!

しかも真剣に怒ってくれるし(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

ソーミャもあか抜けない感じが可愛いんだけど

ヒューザと手を繋いでいくシーンだけは許せんwww

なぜ隣を奪うんだああああ!泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メギストリス

メギのストーリーは毎回最後泣けてくる。

何が泣けるってこのセリフ。

 

「あなた方は……こんな ぼくに

……生きろ……と……。」

 

 …なんか、じーんってくるよ。

王子には申し訳ないけどこのシーンだけ毎回自分と重ねちゃう…

そんでもって、頑張ろうって元気少しもらってます…。

 

 

 

 

 

 

 オマケ

ホーローの弁当

電車に乗るとストーリーの進み具合で会えるホーロー。

この弁当が毎回気になっていたので、

折角縛りキャラ作ったし、見ていこうかと。

(…もしかしたら家具で見直せるのかもしれないけど)

 

 

 

 

キャラ弁とか、作る余裕できたらやってみようかなぁ。

今そんな余裕は一切ないけど。

(余裕は自分で作るもんだ!とか昔はよく言ったもんだ。)

 

ちなみにホーローのイケメン姿

 

 

職業クエ

旅芸人が必殺まで進みました〜

 

人間になったぞー

f:id:Maria_Amami:20190702012137j:plain

 

 

 

写真クエ

レーンの村とプクレットの村の写真クエ終わった〜

 

レーン村↓

f:id:Maria_Amami:20190702012304j:plain

f:id:Maria_Amami:20190702012320j:plain

 

プクレット村↓

f:id:Maria_Amami:20190702012332j:plain

f:id:Maria_Amami:20190702012345j:plain


今週の進捗状況(レベル)

今回はここまで!

いやあ、そろそろサポがキツイ…w

そういや、Ver.1では

パラ・スパ・レン・賢者・バト・魔戦

が解放されていたみたいねw

最悪辛くなったら転職だけ解放しようかと…w