Maria’s Gameplay Blog

ドラクエ10の縛りプレイブログです。毎週土日に更新予定です。

ドラクエ10縛りプレイ キャラを作成し直してみた_φ( ̄ー ̄ )

こんばんは、マリアです。

ドラクエ10の縛りプレイBlogを書くために

キャラクターを新しく作り直してみました〜。

 

 

キャラクターを作るまで

 

人間のキャラメイク

まずはオフラインでも使うことになる

『人間』のキャラをそれぞれ作っていきます。

 

f:id:Maria_Amami:20190527014017j:plain

 

男女ともに、大人か子供かが選べます。

私はどちらも子供キャラにすることにしました。

 

f:id:Maria_Amami:20190527013619j:plain

 

まずは自分のキャラ『マリア』を作ります。

 

f:id:Maria_Amami:20190527014553j:plain

 

次に兄キャラの『レンヤ』を作ります。

 

f:id:Maria_Amami:20190527014612j:plain

 

ちなみに

マリア:真莉愛

レンヤ:恋夜

という付け方。

 

どういう意味か補足すると

兄(恋) + 妹(愛)=恋愛♡

 

…どうでも良いですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

どうでも良すぎてどちらのキャラも目を瞑ってるという…

 

種族のキャラメイク

次にしばらくの間動かすことになる

ドワーフのキャラを作ります。

 

f:id:Maria_Amami:20190527015627j:plain

 

消す前とほぼ同じ見た目…(´;Д;`)

おかえり、マリア…

ここからまた頑張ろうな…

※ちなみに職業は『盗賊』を選びました。

 

f:id:Maria_Amami:20190527015814j:plain

 

そういえば、『マリア』の名前が

2019年5月26日時点で1208名もいました!

始めたばかりもそこそこ使われていたけど

かなり増えましたね٩( ᐛ )و

 

今日の進捗状況

 

アグラニの村ストーリー

f:id:Maria_Amami:20190527020342j:plain

 

ドワーフ』選んだらまずはココからですね。
お久しぶりです感半端ないですが

とりあえず『イベントスキップ』せずに

読んでいきました。懐かしい!

 

f:id:Maria_Amami:20190527020830j:plain

 

はい。

どのキャラを選んでも死んでる状況からスタートです。

どうして運ばれたときにキチンと寝かせてもらえなかったのか。

身体の向きがとても気になります。

「生き返ったときに腰痛になるじゃん!」

 

f:id:Maria_Amami:20190527021324j:plain

 

大好きなルナナ様です。

※推しメンではありません。

 

そんなこんなじっくり読んだもんだから

あっという間に時間になってしまい

今日は途中でストーリーを終えてしまいました。

 

最初にすべきこと

f:id:Maria_Amami:20190527021656j:plain

 

やっぱりコレは大事だと思います。

この帽子は以前存在していませんでしたが

一人でレベ上げはさすがにきついです…

これだけは縛りプレイから外すことを許してください。

 

レベ上げ

たしかこの後ボス戦だったなぁと思いだし

とりあえずそこら辺のモンスターと闘ってみた。

f:id:Maria_Amami:20190527022050j:plain

 

ぼ、帽子パワーすごい!!

スライムでこんなにも上がるなんて!!! 

オマケに最近のモンスターは装備もくれます。

装備購入不可縛りがあるので助かります。 

 

今日の成長度

f:id:Maria_Amami:20190527022620j:plain

 

    レベル:    1 →     8

  最大HP:   23 →   46

  最大MP:    4 →   13

    攻撃力:  ? →   24

    守備力:  ? →   35

攻撃魔力:    9 →   11

回復魔力:    9 →   12

           力:    8 →   22

身の守り:  10 →   26

すばやさ:  10 →   32

きようさ:  11 →   28

みりょく:    7 →   12

お洒落さ:  ? →   22

       重さ:100 → 112

 

※?の部分は見るのを忘れていました…。

 

まとめ

縛りプレイといっても

まだ大きな闘いになっていないので

そこまで苦戦することはないです。

 

装備も『スライム』と『いたずらもぐら』から

貰えたので助かってます♪( ´θ`)

 

まずは次回、アグラニのボス戦をあげたいと思います。

 

では、また(о´∀`о)♪